2017年04月03日掲載

新年度が始まりました!

sinnendo29.jpg
暖かい日差しが心地よい季節となりましたぴかぴか(新しい)
桜のつぼみも膨らみ始め、開花も間もなくですねかわいい
新年度に入り、「何か新しいことを始めたい」
という人も多いのではないでしょうかexclamation&question

さんだサポステでは
今年度もキャリア相談や就活に役立つセミナーなどを
より一層充実させ、みなさんの「働きたい」を応援しますexclamation
また、今年度より新たに
「パソコンスキルアップ講座」も開講しまするんるん

「働きたいけど、何から始めようかな」
「自分に向いている仕事について考えたい」
「面接対策や応募書類の添削をしてほしい」
そんなあなたは、さんだサポステを
ぜひ利用してみてくださいねひらめき
まずはお気軽にお問合せくださいグッド(上向き矢印)

最新情報はブログやチラシでお知らせしますので
チェックをお忘れなくひらめき
******************************
(開所時間) 月〜金 9:30〜17:30
(休所日) 土・日・祝日・年末年始
(問合先) 079-565-9300
******************************

posted by さんだサポステ at 10:00 | ■お知らせ

2017年03月14日掲載

合同企業説明会が開催されました!

kigyousetumeikai.jpg
3月5日(日)キッピーモール6階多目的ホールにて
合同企業説明会が開催されましたひらめき
三田市商工会青年部主催、
三田市、ハローワーク三田後援のもと
今回初の試みとなりましたかわいい
さんだサポステもブースを設置し、
同時開催で相談会を実施しましたグッド(上向き矢印)

三田市とその周辺地域を就業場所とする
27社が参加ぴかぴか(新しい)
「地元の企業について知りたい」という思いをもつ
求職者約130名が集まり
担当者と話をしながら、企業について直接
「見て」「聞いて」「知る」ことが出来たようでするんるん
kigyoumensetukai2.jpg kigyousetumeikai1.jpg
さんだサポステのブースでは
「就活の進め方について、相談したい」
「今後の方向性について考えたい」
などの相談がありましたひらめき

サポステでは、このような相談以外にも
「自分に向いている仕事ってなんだろうexclamation&question
「応募書類や面接に自信がなくて…あせあせ(飛び散る汗)など
一人ひとりが抱える悩みを伺いながら
あなたの“働きたい”を応援しますグッド(上向き矢印)
まずはお気軽に来所・お問合せくださいねぴかぴか(新しい)

*****さんだサポステ利用案内*****
(開所時間) 月〜金 9:30〜17:30
(休所日) 土・日・祝日・年末年始
(問合先) 079-565-9300
**********************************
posted by さんだサポステ at 15:18 | ■お知らせ

2017年02月08日掲載

「三田地域合同就職面接会」へ行ってみよう!

mensetsukai.jpg
2/16(木)ハローワーク三田・三田市主催の
三田地域合同就職面接会が開催されまするんるん

三田市及び神戸市北区を中心とする事業所が
約31社参加しますひらめき
「地元で春就職を目指したい」という方はチャンスexclamation×2
事前申込不要で採用担当者に即面接してもらうことが可能ですかわいい

さんだサポステも、共催として相談会を同時開催していますぴかぴか(新しい)
「どの事業所に応募しようか迷っていて…」
「応募書類の書き方、これでよかったかな?」
「面接でしっかりアピールできるかな…」
などと思った時は、気軽に
当日、会場内にあるサポステブースにお立ち寄りくださいぴかぴか(新しい)

直接、企業担当者と話ができるこの貴重な機会を活用し
春採用に向けて一歩踏み出そうexclamation×2

ハローワーク三田や、さんだサポステにも
面接会の案内を設置しています。
(↑クリックするとチラシが開きます)

(↑クリックするとリンクします)
からも情報を見ることが出来ますので
ぜひチェックしてみてくださいねひらめき
***********************
◆開催日
平成29年2月16日(木) 
◆時 間
開催時間 13:00〜15:30
(受付時間12:30〜15:00)
◆場 所
 キッピーモール6階 三田市まちづくり協働センター 多目的ホール
*******************************

posted by さんだサポステ at 12:09 | ■お知らせ

2017年01月24日掲載

「合同就職面接会in川西」が開催されます!

kawanishimensetsukai.jpg
寒い日が続きますが
みなさんいかがお過ごしですか?

さて、この時期各地で開催されている
就職面接会の情報はチェックしていますかexclamation&question

2月7日(火)川西市のアステホールでも
『合同就職面接会in川西』が開催されますexclamation×2

三田市に近い川西・伊丹エリアの企業も
多数参加しますので
「地元に近いところで就職したい!」
という方はこの機会に参加してみませんかひらめき

「応募書類、これで大丈夫かな?」
「面接が不安なので対策をしたい」
という人は面接会までにさんだサポステへるんるん
準備を整え、自信を持って本番に臨みましょうぴかぴか(新しい)

1月も残すところあと1週間かわいい
春就職に向けて一歩踏み出そうexclamation×2

参加企業の情報も公開!詳細はコチラ

posted by さんだサポステ at 12:58 | ■お知らせ

2017年01月05日掲載

あけましておめでとうございます!

nenshi.jpg
さんだ若者サポートステーションは
1月5日(木)より通常通り開所していますひらめき

今年もさんだサポステでは
キャリア相談をはじめ、
就活に役立つセミナーやプログラムで
あなたの“働きたい”を応援しますexclamation×2

気持ちも新たにスタートしようと考えている方は
ぜひ、お気軽に来所してみてくださいねかわいい

今年も最新情報はブログやチラシで発信していきますので
チェックしてみてくださいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

2017年もよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
posted by さんだサポステ at 09:58 | ■お知らせ

2016年12月21日掲載

年末年始休所日のお知らせ

nenmatsunenshi.jpg
いよいよ年の瀬が近づいてきましたねぴかぴか(新しい)
年末年始のさんだサポステの休所日をお知らせしますかわいい

休所日:2016年12月28日(水)〜2017年1月4日(水)

年内の開所は12月27日(火)までひらめき
年明けは、1月5日(木)より通常どおり開所しますグッド(上向き矢印)

みなさんにとって、今年はどんな1年でしたかexclamation&question
さんだサポステでは
相談窓口やセミナー、プログラムなどを通して
たくさんの出会いがありましたひらめき
“働く”に向けて共に考えたり
嬉しい報告をいただくうちに、
あっという間に1年が過ぎようとしていますかわいい

様々な場面でご協力いただいている
関係機関、事業所の皆さま
今年も1年、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

来年もさんだサポステでは
より充実したセミナーやプログラムなどを開催し、
あなたの「働きたい」を応援しますexclamation×2

「利用してよかった!」と思ってもらえるような
サポステを目指していきますので
2017年もどうぞよろしくお願いいたしまするんるん


posted by さんだサポステ at 11:44 | ■お知らせ

2016年12月19日掲載

オープンサポステへ行ってみよう♪

opensaposute.jpg
12月22日(木)
月に2回のオープンサポステの日ぴかぴか(新しい)
年内最終日となりますexclamation

毎月第2・第4木曜日 10:00〜12:00は
さんだサポステをもっと身近に感じてもらえるよう
サポステの入り口を開放していますひらめき

(↓クリックすると拡大しますサーチ(調べる)
opensaposute.jpg
「さんだサポステってどんなところだろう?」
「気になっているけれど、中に入る勇気がなくて…」
という方は、まずオープンサポステへ来てみませんかexclamation&question

施設の雰囲気をみながら、
利用の流れやサポステでできることについて
親しみやすいスタッフがご案内しますかわいい

1月の開催日は12日(木)26日(木)ですグッド(上向き矢印)
まずは気軽にお越しくださいひらめき
あなたの来所をお待ちしていますぴかぴか(新しい)

posted by さんだサポステ at 16:33 | ■お知らせ

2016年10月31日掲載

三田地域合同就職面接会が開催されました!

gousetsu.jpg
10月27日(木)にキッピーモールにて
三田地域合同就職面接会が開催されましたぴかぴか(新しい)
三田市とその周辺地域を就業場所とする
約30社が集まった会場は
多くの人で活気があふれていましたexclamation×2

さんだサポステの相談ブースでは、
「転職に向けて、応募先を検討したい」
「面接を振り返り、次に活かしたい」などの相談がひらめき
中には、サポステの相談ブースがあると知り
「サポステってどんなところ?」と気になって
来られた人もいましたかわいい
 gousetsu2.jpg
企業にとっても求職者にとっても
たくさんの出逢いの場となった
今回の合同就職面接会かわいい
今後も各地で多くの
合同就職面接会が開催予定となっていますぴかぴか(新しい)
「参加してみようかな。でも不安だな」
「書類の書き方ってこれでいいのかな?」
「面接が苦手で…」
という方は、さんだサポステグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
一緒に考えながら準備を整えていきましょうるんるん
まずはお気軽に来所・お問合せくださいねぴかぴか(新しい)

*******さんだサポステ利用案内*******
(開所時間) 月〜金 9:30〜17:30
(休所日) 土・日・祝日・年末年始
(問合先) 079-565-9300
**************************************
posted by さんだサポステ at 16:06 | ■お知らせ

2016年10月26日掲載

第3回サポステ卒業者MEETS 日程変更のお知らせ

meets3.jpg
11月19日(土)に開催を予定していた
第3回サポステ卒業者MEETSですが
11月26日(土)へ変更となりましたexclamation×2
「参加しようかな」と考えている方はご確認くださいねひらめき

サーチ(調べる)詳細はコチラ↓
 stepup.jpg
******************************
◆日 時
 平成28年11月26日(土) 10:00〜12:00
◆会 場
 三田市総合福祉保健センター 第3会議室
                  (※変更になっています)
◆対 象
 以前サポステを利用し、現在は就労中の方(39歳まで)
◆定 員
 8名
◆持ち物
 筆記用具
◆参加費
 無料
◆申 込
 電話・メール・FAX、または来所にて受付
  TEL:079-565-9300(月〜金 9:30〜17:30)
  FAX・メールについては、チラシの裏面をご覧ください。
******************************
みなさんの参加をお待ちしていますかわいい

posted by さんだサポステ at 14:38 | ■お知らせ

2016年10月19日掲載

「三田地域合同就職面接会」に行ってみよう!

10/27(木)ハローワーク三田・三田市主催の
三田地域合同就職面接会が開催されますひらめき
mensetsukai.jpg
「チャンス!!決めるぞ、ここで」のキャッチフレーズで開催される
三田地域合同就職面接会ぴかぴか(新しい)
「地元で就職を目指したい」という人にオススメかわいい
三田市とその周辺地域に所在する事業所が集まり、
事前申込不要で採用担当者に即面接してもらうことが可能ですexclamation

さんだサポステも、共催として相談会を同時開催していまするんるん
「どの事業所に応募しようか迷っていて…」
「応募書類の書き方、これでよかったかな?」
「面接の経験が少なくて心配」
などと思った時は、気軽に
当日、会場内にあるサポステブースを訪れてみてくださいひらめき

“まだ就職の方向性が定まらない”
“適職や適性について知りたい”
という人は、面接会までにぜひ、さんだサポステへグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
相談しながら、準備を整えていきましょうるんるん

兵庫労働局

三田市
***********************
◆開催日
平成28年10月27日(木) 
◆時 間
開催時間 13:00〜15:30
(受付時間12:30〜15:00)
◆場 所
 キッピーモール6階 三田市まちづくり協働センター 多目的ホール
*******************************

posted by さんだサポステ at 09:51 | ■お知らせ