2019年01月31日掲載

【レポート】WORKFIT「はじめの一歩プログラムA&B」を開催しました!

1/21(月)、24(木)の2日間で
WORKFIT「はじめの一歩プログラムA&B」を開催しました。

 top.jpg


1日目は、仲間と一緒に自分の気持ちを知るワーク。
自分にも仲間にもさまざまな気持ちがあるということを知ると
不安が和らいだり、悩んでいるのは自分だけじゃないと感じたりできますよねひらめき

次に、自分の「らしさ」を仲間の力を借りてリフレーミングするワーク。
短所も見方を変えれば、違う一面となることに気づきました。
workfit1.JPG

2日目は、仲間と一緒にペーパータワーワーク。
協力し合いながら、試行錯誤をして、失敗しても成功しても
小さな体験を重ねることが大切ということを学びましたグッド(上向き矢印)
workfit2.JPG workfit3.JPG
参加者からは
「人に話すと少しだけ気持ちが軽くなった」
「自分の短所となっていることが
他人から肯定的に言い換えてもらえてよかった」
「普段誰かと協力して何かをするということをしないので
他の人と協力して作業するのはいい刺激になった」
という意見が聞けました。

今回学んだことや気付いたことを活かして
次に向けての一歩を踏み出しましょう。
さんだサポステでは、さまざまな形でこれからも応援していきます手(グー)

次回の日程は決まり次第ブログでお知らせします。
ぜひチェックしてみて下さいねるんるん

かわいい【 WORKFITとは 】
リクルート社が社会貢献活動の一環として取り組んでいる
全ての人が自分らしく”WORK”を見つけるためのプログラムです。
posted by さんだサポステ at 13:11 | ■セミナー・イベントReport