2017年09月08日掲載

【レポート】「三田市就活ビギナーズプログラム事業」始まりました!

beginners.jpg
9月5日(火)から
 “働く自分”へ向かう継続支援プログラム
「三田市就活ビギナーズプログラム事業」が始まりましたひらめき

開講式では
参加する仲間と初めての顔合わせ。

最初は、緊張度が高まっているように感じられましたが
アイスブレイクを通して
自分との共通点や意外な一面など
お互いのことを知るうちに
少しずつ表情も和らいできましたぴかぴか(新しい)

beginners1.JPG

2日目は、社会人体験ボードゲーム。
アルバイトや正社員など
働き方によって給与や福利厚生がどう変わるのか
ゲーム形式で体感しましたexclamation

「働き方によって収入に大きく違いが生じることに驚いた」
「将来のことを見据えて、安定して働ける仕事に就きたい」
など、自身の『働く』を考える上での大きな気づきとなったようですかわいい

beginners2.JPG

“働く自分”へのステップは始まったばかり。
これからの約6週間、
仲間とともに互いに刺激し合いながら
進んでいきましょうグッド(上向き矢印)


posted by さんだサポステ at 13:15 | ■セミナー・イベントReport