2017年08月18日掲載

第2回 “サポステ卒業者MEETS”実施しました

MEETS.jpg
今年度2回目のサポステ卒業者MEETSを
8月15日に開催しましたひらめき

さんだサポステが実施するプログラムの
中でもMEETSは、
『サポステを卒業して就労中の人』
を対象に定期的に実施していますかわいい

働き始めて直面していることや
仕事に慣れて気づいたこと、
続ける上で考えることなど
その場に集まったメンバーが
それぞれの思いを共有しながら
今回もフリートークで進んでいきましたexclamation

話題は
仕事の進め方
スキルアップの仕方
人間関係 等々…
時間が足りずアッと言う間に
タイムアップとなりましたぴかぴか(新しい)

同じようなテーマで話が進んでも、
集まったメンバーで毎回視点が変わる
MEETSの面白さがありまするんるん

時には話しが脱線することもありますが、
“自分らしく働き続ける”思いを持ち
自ら工夫をしようと考える姿は共通していますひらめき

仕事の都合で休みが合わなかったり、
職場近くに転居している人も多く
中々参加が大変な中、出来る時は
なるべく参加したいと考える
MEETSメンバーが増え、
いつでも参加できる
モチベーションアップの場として
浸透してきたようですグッド(上向き矢印)

P1070629.JPG

次回開催は11月18日(土)ですexclamation
今回参加できなかった人も次回は
是非参加お待ちしています。

また、9月30日(土)には
「仕事に活かせる!コミュニケーション力UPセミナー」
を開催しますぴかぴか(新しい)
働く上で欠かせないコミュニケーションについて皆で考え
今よりワンランクアップを目指しましょうグッド(上向き矢印)

詳細はコチラ

posted by さんだサポステ at 11:42 | ■セミナー・イベントReport