2017年07月14日掲載

【レポート】第1回「ハローワーク活用講座」を実施しました!

HWkatsuyoukouza.jpg
7月11日(火)に今年度第1回目となる
「ハローワーク活用講座を実施しましたexclamation

前半は、統括職業指導官と就職促進指導官より、
三田地域の雇用情勢やハローワーク三田の利用方法、職業訓練について
などをわかりやすく説明していただきましたかわいい

「求人票の条件をしっかりチェックすることが大切」
「もし求人票を見て、わからないことがあったら相談窓口で質問してください」
といった今後の就活に役立つアドバイスもあり
参加者は熱心に聞いていましたひらめき

後半は、実際に求人検索を体験!
フリーワード検索が出来る端末機で
統括職業指導官の説明を受けながら
一人ひとり自分の気になるキーワードを入力して検索を行いました。
hw1.jpg

セミナー終了後、参加者からは
「資料を見ながらだったのでとてもわかりやすかった」
「職業訓練など今後に活かせそうな情報を知れてよかった」
「フリーワード検索の使い方など求人検索について
いろいろ知ることが出来たので、活用して応募につなげていきたい」
などの感想が寄せられました。

開催にあたりご協力いただきました
ハローワーク三田のみなさま
本当にありがとうございました。
ハローワーク活用講座は、今後も定期的に開催予定です。
日程が決まり次第、ブログやチラシで発信しますので
チェックをお忘れなくるんるん

posted by さんだサポステ at 13:00 | ■セミナー・イベントReport