2017年05月31日掲載

サポステ卒業者MEETS開催しました!

MEETS.jpg

今年度、第1回目の“サポステ卒業者MEETS” 
が、5月27日(土)に開催されましたひらめき

2014年から始まったMEETSも今年度で4年目。
今回も多くの参加がありましたexclamation

参加者の方々からは、貴重な情報交換の場として
活用されるようになってきています。

さんだサポステのMEETSは、
自己紹介から始まり、現在の状況などそれぞれが思う
フリートークから始まります位置情報

職場や仕事、プライベート等、話題の中から
その時々のテーマが見えてきます。

今回は、新年度と言うこともあり、
“環境の変化で感じるプレッシャー”がクローズアップサーチ(調べる)

「仕事に早く慣れるにはどうすればよいか?」
「職場で飛び交う専門用語を早く覚えるにはどうすればよいか?」
「上司と新人との間でどう関わって行けばよいか?」

それぞれの工夫や、職場を通して理解したことなど、
さまざまな意見から新たな発見が出来、
次のステップのヒントを見つけた人もいたようでしたぴかぴか(新しい)

MEETS2.jpg

働きながら感じる疑問や課題など、
日常で共有することが難しいと感じることも
一人で抱えるだけでなく、MEETSに来て仲間と共に
話し合えば色々な考え方に出会えます。

“サポステ卒業者MEETS”は今年度も4回開催します。 
日程は決定していますので確認いただき、
みなさんの参加お待ちしていますグッド(上向き矢印)

posted by さんだサポステ at 10:20 | ■セミナー・イベントReport