2017年05月16日掲載

パソコンスキルアップ講座がスタートしました!

029.jpg

さんだサポステの新企画
パソコンスキルアップ講座の第1期が
5/15(月)スタートしましたひらめき

025.JPG 
WordExcelPowerPointの基礎を
1日4時間、3日間かけてしっかり学ぶ講座ですぴかぴか(新しい)

第1期の参加者は6名かわいい
「我流で使っているので、仕事で通用するのか心配」
「ブランクがあって面接でアピールするには自信がない」
「応募したい求人はPCスキル必須だが、
これまで仕事で使う機会がなかった」
参加理由は様々ですが、就職に活かしたいという思いは一緒ぴかぴか(新しい)
参加者同士助け合いながら、真剣に学んでいますグッド(上向き矢印)

初日はWordを使った社外向け文書を作成しましたるんるん
こんな機能もあったのか、こんな使い方もできるのかexclamation
新たな発見もありましたひらめき

2日目にはExcelを使って、表計算やグラフ作成を、
3日目にはPowerPointでプレゼン資料作成を学びますかわいい

講座終了後は
学んだことを就職活動に活かし、早期就職を目指しますexclamation


全日程終了後、このブログで講座の様子をお知らせしますので
ぜひチェックしてくださいねぴかぴか(新しい)

posted by さんだサポステ at 13:50 | ■セミナー・イベントReport