2017年03月28日掲載

第4回 “サポステ卒業者MEETS”実施しました

MEETS4.jpg
サポステを経て現在就労中のみなさんが交流できる場
“サポステ卒業者MEETS”
今年度4回目が開催されましたグッド(上向き矢印)

年度末となりそれぞれが忙しい日々を過ごしながら、
参加メンバーの中には当日午後から勤務にも関わらず
今回も9名の卒業生が集まってくれましたぴかぴか(新しい)

参加メンバーは、
働き始めて間もない人や
中堅となり職務が増えてきた人、
さらなるステップアップを計画して
転職された人など様々ですかわいい

状況は違えど共通となった話題は、“時間”の使い方ひらめき

仕事に慣れる時間残業時間通勤時間職場の人との時間
プライベートの時間友達との時間

仕事をしていると時間に追われ、自分の時間を持つ事は
どんどん難しくなり、忙しい日が続くとつい休みがあっても
一日寝て終わってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

前もって休みが分かっている時は、
「先に友達に連絡して遊ぶ約束をし働くモチベーションを上げる」
という声も聞かれましたが一方で、
「友達が家庭を持ちはじめ、簡単に誘うことも難しくなった。」
といったその年代ならではの気遣いがあるようでしたひらめき

友達の結婚ラッシュから自分達の婚活の話題にまで発展し、
自分達の将来を現実として思い描きながらも
笑いの絶えないアッと言う間の2時間でしたるんるん
終了後も話は尽きず、名残りを惜しみつつ解散しましたかわいい

“MEETS”はセミナーとは違い、予めのテーマはありませんぴかぴか(新しい)
それぞれが働く上で今感じていることがテーマになりますexclamation
回を重ねるごとに参加者も増え、初めての人もそうでない人も
職種も就労年数もバラバラですが“MEETS”に来て話をすれば
お互いすぐに打ち解け合える場になりましたるんるん
P1070341.JPG

来年度も引き続き“MEETS”は4回程度開催予定です位置情報

仕事の関係で参加できずにいる人、
間が空いてしまった人
まだ参加したことのない人、
一度参加してみませんかexclamation&question
たくさんの卒業者の方の参加お待ちしていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by さんだサポステ at 10:30 | ■セミナー・イベントReport